春風のブログ

ブログ

適当に書きます

本を買った

書籍部が閉まってしまって(!!)いるので本をアマゾンで買った.

プライムスチューデントは3冊買えば10%お得という話を聞いていたので3冊選んでしまった.

焦る必要はなかった気がするが,欲しかった本がちょうど今日入荷されていたっぽかったので急いで買おうと思った次第.

ところがいざ3冊(ちなみに残りの2冊も狙っていたものではあるので無駄な出費ではないはず)選んでクーポンコードを入力してみると割引(正確にはポイントの付与)が適用されない.

あれ?となって調べたところ,どうやら選んだ本のうち洋書のやつが対象外らしかった.

欲しい本がちょうど3冊になって喜んでいたので軽くショックを受けてしまった.

買うのを諦める手もあったのだが,グダグダしていると入手がめっちゃ遅れてしまうのではないかという気分になり,結局追加で本を選ぶことにした.

しかし,理工書はもちろん欲しいものがいくらでもあるのだが,いますぐ欲しいものはもうないし,逆に一般書ですぐに欲しいものもなかったので困った.

結局勢いで文庫本を2冊追加で注文してお買い物終了.バラバラに届くのに配送料がタダなのはなんか申し訳ない気もするが,別に配達する人の仕事は変わらないしまぁいいだろうという気分になった.強いていうならアマゾンさんに申し訳ないが,4冊も買ってやったんだ,このくらいいいでしょ.というかアマゾンさんなんていう人は存在しないし何も申し訳ないな,はい.

(追記)↑:「何も申し訳ないな」って違うじゃん,「何も申し訳なくないな」じゃん.なるほど疲れているとこういうミスが増えるらしい.

修正ではなくわざわざ追記にしているのは,面白かったから.何で面白いんでしょうか.