春風のブログ

ブログ

適当に書きます

2022年2月

2月の振り返り:かなりいろいろなところへ行き、いろいろな経験をした。終わりが見えていると計画的に動けると言うものだ。動き始めるのが少し遅かったような気もするが。一方でバタついてあまり物理は出来なかった。3月は思う存分楽しみたい。

2/25 数学者に物理のことを聞いたら僕の知らない物理が返ってきた。聞かぬは一生の恥なのかもしれないけど、特攻したらそれはそれでナーバスになった。

2/24 ばたつく。動く。

2/22 チュートリアルが思ったよりチュートリアルだった。散歩ルートごと持ち運ぶことを許可して欲しい、あるいはVRとかでいいのか。

2/18 もっと本郷の図書館行っておけば良かった。

2/15 猫ちゃんと戯れた。

2/14 物理学科と数学科、近いようで全く近くない。少なくとも物理学科では数学を教えない。

2/13 立派な建物を見てきた。

2/12 教科書とかでも見かける有名な壁画。

2/10 今日も美術館へ行ってきた。印象に残ったものを頑張って日記に記録しているのだが、マイナーなものなんかはググっても出てこなくてなかなか大変だ。そもそも文字で残せる情報などごく一部なのだから、良かった展示はケチらずに出展作品集を買うべきな気がしてきた。

2/9 自分は良かった出来事などはあまり共有したがらないタイプなのだが、そういうものを壊してきた。メトロポリタン美術館展、良かったです。

2/8 控室で三者会談が行われた。

2/5 立春を迎えただけあって春も近づいているらしい、というのを膨らんでいるつぼみから感じた。

2/3 節分は今日でした…… 今日も恵方巻を食べた。

2/2 いつも節分って明日じゃないよな?と思いながら豆を買う。恵方巻も食べた。