春風のブログ

ブログ

適当に書きます

オンライン授業

今学期は今のところ全てオンラインでの開講となった.

受けられないはずであった駒場の開講科目や,大学院での開講科目などを気軽に受講できてこれはこれで楽しい.

もぐる際の敷居が減っていることと,移動時間がなくなったことによるストレスの減少が著しい.

あと講義によっては録画が見れるようになっているため,曜限が重なっていても受講することができる,最高.(もちろん,履修の重複はダメだけど.)現時点では3つ受けている月2が最多.ITC-LMSにはもっと大量に登録している.

教員がITC-LMSの使い手になり始めた.講義資料の多くが手に入るのも嬉しい.

 

 

ところでどうでもいいがブログ記事ってあとでいくらでも修正できるんですよね,なので何かしらに石を投げるようなものでなければ適当に投稿してしまえばいいのではという気分になってきた.ははは